VanVan200Z!

カテゴリ: 修理・メンテナンス

    まとまった休みがとれたので遠くに行くつもりだったのですが、天候緊急事態宣言発令が続いた為、あきらめました。σ(^_^;)

    8月最後の休みですが、近くを走るだけにしました。

左グリップが動くことに気付き、走り終えた後再接着することに。しかし7月中頃に再接着したばかりなのになぁ。


DSC_0001

まずはグリップエンドの取り外し。【POSHスチール用ヘビーウェイトナットを取り付けています。これがちょっとめんどくさい…。
DSC_0002

グリップを引っこ抜きます。パーツクリーナーで古い接着剤を取り除きます。
DSC_0003

前回はパーツクリーナーのみで脱脂をしましたが、今回はシリコーンリムーバーでしっかり脱脂しました。(グリップ内も。)
DSC_0004

グリップ接着にはいつもこれを使ってます。
DSC_0005

グリップの電源を入れてグリップ本体を温めておきます。接着剤を薄く塗り、しばらくしてからグリップを差し込みます。
DSC_0007
DSC_0006


グリップを正しい位置にします。
DSC_0008


バーエンドを取り付けます。

グリップを外した時、カバーがずれたのでこれを直します。
DSC_0013

ライトをばらしてライトケース内からカバーを引っ張り元の位置に戻しました。
DSC_0014
DSC_0015

完成。
DSC_0016


めんどくさいのでこれで上手くいって欲しいです。σ(^_^;)



    本日も蒸し暑い!いい天気なのですがまた雨が降るという予想…。

しかし雨が降る前に戻れるだろうと思い久しぶりに2りんかん行きました。

実は今年初めてのオイル交換です。

今回はこのオイル。
DSC_0012
WAKO"Sのオイルです。前から興味はあったんですよねぇ。

今年の夏は遠くに行けますかねσ(^_^;)?



左グリップの接着が剥がれてきたようなので、帰宅後グリップを外して再接着しました。
ついでにブレーキペダルを踏んでもブレーキランプが点灯してなかったで調整して点灯するようにしました。時々点灯しなくなるので点検は必要ですね。

     本日はいい天気と思ったのですが崩れそうな雰囲気です。
せっかくの休みですが非常事態宣言中ということもあっておとなしくしております。せめて土曜日じゃなければ近所の山に登りたいところです。

    今日は久しぶりにバンバンを水洗いorワックス掛けしました。
やっぱり水洗いするとスッキリしますね。
DSC_0047
もう少し磨きたかったのですが、雨が降りそうなので本日はここまでです。(^^ゞ

    今日はちょっと寒い…。遅い時間になりましたがバンバンにバッテリーを乗せました。約2ヶ月ぶりにエンジンをかけます。
その前に予定してた部品交換。
DSC_0150
固定バンドは交換。ターミナルキャップも裂けがあるのですがもう少し頑張ってもらうことにしました。σ(^_^;)

_20210512_103844

バンバン乗りけろりんさんからバッテリー固定バンドターミナルキャップの品番を聞かれたのでお答えします。

バッテリー固定バンドの品番は
09462-00043。

ターミナルキャップの品番は
33624-27G00。

でした。(^^ゞ


相変わらずバンバンのエンジンの始動性は良いです。すぐにエンジンがかかりました。さぁ久しぶりにバンバンに乗りますか!

いつもの散歩コース。国道250号線を岡山方面に走ります。海沿いの走りやすい道です。途中道の駅みつがあり、ゴールは道の駅白龍城です。

道の駅みつはいいところなのですが、バイク乗りの方に人気がありすぎてたまり場のようになっているのでちょっと苦手です。なのでたくさんバイクが停まっている時はスルーしますσ(^_^;)

ゴールの道の駅白龍城
このヘルメットも久しぶりですね。
202103031648
もっと暖かくなったら遠くに行きたいですね。


※綾部山梅林は満開の様子。菜の花もそろそろといった感じかな。

    クリスマスも終わりいよいよ年末に近づいてきました。今年はコロナで大変でした。
きっと年明けも大変なんでしょうね。

    寒い日が続きフットレストを取り付けて以来バンバンに乗っていません。
たぶん今年は乗ることはないと思うので冬季休眠させることにしました。

    まずはカバーを外して日の当たるところに移動してからシートを外しました。

バッテリーとケースの掃除。

バッテリーの固定バンドターミナルカバーはひび割れ、裂けのため冬季休眠終了後にでも予備に用意してたものと交換します。
バッテリーは後で補充電を行います。

ヘルメットホルダーの取り外し。
アンモボックスを取り付けたためにヘルメットホルダーが使えなくなりました。
おまけにシートを外すなどの作業性が悪くなったためについでに撤去しました。
ホルダーを開くとネジが見えるのでプラスドライバーで外します。
これで作業性が多少良くなりました。

タイヤと地面の位置変え。
しばらくバンバンに乗ってないのでタイヤと地面の接触する場所を変えなくてはいけません。バンバンを手押しで近所をうろうろしました。
戻ってからタイヤサイドをアーマオールを塗布して保護。

それでは皆さんまた来年会いましょう。(^^ゞ

DSC_0021


DSC_0020

このページのトップヘ