今日の天気は微妙…。(^^;) 雨が降りそうなのですが、日差しもあったりします。
バンバンに乗りたかったのですが、ひとまず置いといて電車に乗ってここまで来ました。
image

    姫路のmont-bellがなくなりここまで来なくてはなりません…。
姫路のmont-bellがなくなる前に店員さんに今後のことを伺うとまた姫路でオープンするらしいのですがいつ?どこで?オープンするか店員さんにもわからないと言われていました。
mont-bellは好きなのでちょっと見たい商品があるとすぐに確認できたのですが…。(^^;)

 最近はレインスーツのことで悩んでおりました。

携帯に優れているものか着ていて快適なものか、自分の使い方としては突発的な雨降りに対して常備していたいのですが、この季節、汗で蒸れてピタピタと肌に貼りつくのもどうか?と思います。
しかしいくら良い素材を使っていても、「暑いものは暑い!」ので携帯に優れたものに決めました。
予算は1万円ぐらいで。
バイク用品店に行くと携帯に優れたものは1万円以内で収まりそうです。
ラフ&ロードレインスーツが約8千円、RSタイチレインスーツが約9千円。
再び悩みます…。

どちらのメーカーも有名どころなので間違いないと思います。
しかししょっちゅう着るものでもないし…。
一旦帰宅し思案することにしました。
 そういえばmont-bellもモーターサイクルのジャンルでレインスーツがあったのでは?と思い出し調べてみますとありました。

ストームバイカーと言うレインスーツが。しかもアウトレットで¥17800(税別)が¥11000(税別)ですと?
買います。欲しいです。
そして今日、今に至るわけです。
image

アウトレットなので商品の在庫確認をしますとSサイズが、オレンジとブラックの一着ずつ。

Mサイズはブラックの一着のみ。オレンジのMサイズが欲しかったのですが、ブラック購入です。(雨の日に着るものなので明るい色が欲しかった。(>_<))
image

アウトレットなので仕方ないですね。¥σ(^_^;)

ついでにレインブーツカバーも購入しました。
レジで会計を待っておりますと、

お久しぶりです。

と店員さんから声をかけられました。
見たことある顔です。
姫路のmont-bellの店員さんでした!
(゚Д゚) 自分の顔を覚えてくれてたようです。σ(^_^;)

姫路のお店なくなって困ってるんですよ。いつ姫路にオープンするのですか?


と伺うと、

すいません。10月ピオレでオープン予定なんですよ。
とのこと。待ち遠しいです。(*´-`)

 会計を済まし、外に出ると
image
青空が広がっております!
少しぶらぶらしようと思っていたのですが、今すぐ帰宅しバンバンに乗ろうと思います!(^_^)ゞ