本日はプラグ交換をしたので、早速ぶらぶらしてみました。始動性…良くなったかな?
戸倉峠方面へと向かいます。ここまで来る間に、姫路バイパスなどを通りましてプラグ交換前のバンバンを思い出しながら走ります。前よりエンジンが回ってるような…?気がします。
パワーケーブルのみ交換した時の燃費は、約36.15km、イリジウムプラグを導入した結果の燃費は34.35kmでした。エンジンが元気になったんで回し過ぎたのかな?でも何も交換しなくてもこのくらいは走ってくれるので総合結果としては、
①イエローのケーブル!イカすじゃん!
②エンジン一発でかかるじゃん!
③エンジンよく回るじゃん!
注 ②、③(自分比)
です。
 
 行きは国道29号線走りました。道の駅「はっとう」で休憩していると思い出した事がありました。「隼駅ってこの辺じゃないの?」早速、スマホで確認すると、割りと近くだったので行ってみることにしました。何回も鳥取に行ってますが、見知らぬ道もいいですね。(^_^)なんとなく懐かしさを感じながら走りますと発見しました!
image

スズキ隼のポスターが貼られています。無人駅と思っていたのですが、地元のおばさん達が駅の中で井戸端会議をしておりましたので、チラッと中を見ただけですぐに出ました。
駅周辺はこんな感じです。
image
image
image
image

「鉄道ファンとライダーの聖地」って言ったもの勝ちですねぇ。(^^;)


 この後浦富海岸に行ってきました。なにやら沿岸整備をしておりました。青い海と黄色いショベルカー。
ちょっときれいだなと思いました。(^^;)
しかし、あまり景観をいじらないで欲しいですね。
image