せっかくの休みを、ほぼ2りんかんで過ごしてしまいました。(^^;)
ETCのセットアップ、オイル交換、NGKパワーケーブル取り付けをしました。家に帰ると昨日Amazonでポチッた物が届いていました。早いですね。(^^;)
これです。
image

裏面は
image

プロテクターです。最近、着用される方が増えてるようですね。教習所でも着用してるとか。

 昔、ホンダのレブルという250ccのアメリカンに乗っていたことがあります。
青信号を通過していると信号無視の車が右側からぶつかってきました。
肩1カ所、肋骨7カ所、腰1カ所、合計9カ所の骨折を経験しました…。また肋骨が折れた為に、肺も傷つけました。
 自分は安全運転してるつもりでも、相手が安全運転していなければ事故は起きるという事ですね。この後、カワサキのスーパーシェルパに乗っていました。プロテクター付きのジャケットを着て。その後スーパーカブ90に乗ってたわけですが、「スーパーカブにプロテクター付きのジャケットなんて大げさ!」と思い、ジャケットを着なくなってから、大怪我を負ったことなどすっかり忘れていました。
「ETCも付いて高速道路にものるからとりあえず買っとくか。」と思って買ってみたのですが違和感大ありです…。(^^;) このタイプのプロテクターは服の上から装着?それとも服の下?プロテクターは装着していた方がいいに決まっているのはわかるのですが、これはちょっと…。でも大怪我するよりはマシか…?
とりあえずジャケット下で様子を見ます。(^^;)
でも一番良いのはプロテクター付きジャケットがいいかもですね。
 それでこのプロテクターですが、口コミを見てみるとワンサイズ大きい方が良さそうです。胸部の大きさは変わらないそうですが、脊髄を覆うプロテクターの枚数が違うそうです。どうせなら脊髄も守ってあげたいので自分もワンサイズ大きいものを選びました。怪我はしたくないけど、夏は暑いかなぁ…。(^_^;)

※ハルロズギアのジャケットにちょうどいいけど、やっぱり夏は暑い…。プロテクターの装着は大事ですけど熱中症になりそうです。(^^;)