本日は雨…。少し肌寒いですね。
今まで愛用してたライディングブーツのソールがツルツルになってきました。
DSC_1202
悪いブーツではないのですが(むしろ良い)目的地に着いたら歩き回るし、ちょっとした山も登りたいので次はトレッキングブーツにしました。

    リールアジャストのブーツは大変便利でしたのでmont-bellテヤナブーツ(リールアジャスト装備)も考えたのですが、ソールが硬くて舗装道路には向かないかなと思いやめました。

今回購入したワオナブーツ
これでリールアジャストだったらもっといいのに。
DSC_1293

mont-bellトレッキングブーツの中でもソールが柔らかい方です。
ソールも交換可能。自分にはとても大事なところです。

トレールグリッパーmont-bellのオリジナルソールパターンだそうです。
DSC_1295

GORE-TEX
DSC_1294
防水性と透湿性もとても大事。

つま先はプロテクト効果はなさそう。
(ライディングブーツと比べて。)
DSC_1296
トレッキングブーツなので当たり前か…。
ただもっと上級のブーツはけっこう硬いです。

カラーがライトタンなのですが薄いカーキグリーンに見えます。
これも気に入ったところです。

今のブーツにもう少し頑張ってもらってから履くことにします。σ(^_^;)




令和3年6月17日
本日は近所の山に登っています。mont-bellワオナブーツ、大変気に入りました。
近所の山は岩場が多いのですが、今まで履いていたトレッキングブーツよりソールが硬く、足の裏が痛くありません。
一般道もいい感じで歩けます。
濡れた岩場でも滑りません。
バンバンシフトチェンジも違和感なく行えます。

色違いでもう一足購入しました。
ダークティールという色。ティールマガモの頭の羽の色らしいです。
DSC_0010
実物の色は濃い青緑って感じでしょうか?
オリジナルの靴ヒモはオレンジだったので黒に変更しています。(^^ゞ