10月1日に相生市の万葉の岬で月を見に行きました。
もうすっかり秋の風です。Tシャツじゃさすがに寒かったですね。


    今日は夜の作業。とりあえずステーを組み立ててみたので取り付けてみようと思います。

また新たにステーとボルトを購入…。
DSC_1254


     アンモボックスのフタの開閉に差し支えないようにちょうど良い位置を探します。
ステー取り付けにはタンデムグリップの取り付けボルトを利用しました。


このくらいがいいかな?
DSC_1248


前にも書きましたがタンデムグリップの前部のボルトはM6、後部はM8です。

ステーの穴は6mm。前部はいいのですが後部はM8のボルトが入る穴が必要です。
なので後部取り付け用に8mm穴のステーを用意し、6mm穴のステーと組み合わせて取り付けようとしたのですが8mm穴ステー自体大きくまたM8→M6にするカラーを挟むと厚みがでてしまうので止めました。

6mm穴のステーの穴を8mm穴に拡大することにしました。(もしかすると強度不足かもしれない時は二枚重ねにするかもしれないので二枚用意。)
DSC_1249

でこんな感じ。ボルトの種類は後で統一します。
DSC_1250

上から見たところ。車体に対し大体まっすぐ(平行)ですね。
DSC_1252


タンデムグリップのボルトは手持ちがなかったので後日そろえます。
DSC_1255

ある程度見通しがついたので本日はこのくらいにしようと思いシートを乗せたのですが、ステーとシートが接触…。
おまけにシートの脱着が困難になりました…。

まぁあまりシートを外すことはないと思われますが、シートに穴が開くと困るのでステーを削らないといけませんね。σ(^_^;)
DSC_1256