すっかり涼しくなりましたね。
さてバンバンの左側にアンモボックスを取り付けようと思います。

アンモボックス。いわゆる弾薬箱
とてもミリタリーチックです。
なせアンモボックスを選んだかというと縦開きでバイクのサイドボックスにはピッタリです。白バイみたい。

シャークダラクにはDリングがついていません。
バンバンから離れる時、ヘルメットが盗られないかと心配になります。
なのでバンバンから離れる時はリアボックスの中に収納しなければならなくなりました。

リアボックスに入れてた物をリュックに入れ直すのも面倒なのでリアボックスのスペースを空ける為に新たに増設することにしました。(リュックを背負ってない時もあるしね。)


アンモボックスをどこで手に入れようか?と調べているとCAINZで手に入れることができそう。
実物を見てみたいので近くのCAINZへ。


道具箱として売ってました。
カラーは3種類、サイズは2種類。
DSC_1215

大きさ比較。
_20200926_222035
DSC_1219

サイズ表示。
DSC_1217
DSC_1216


カッコいい!しかしスチール製。
いやスチール製はいいのです。
いいのですが重い
これは致命的です…。

そしてフタを閉める時けっこう力がいります。


さらにアンモボックスの購入先を探してみるとアストロプロダクツにも売ってるみたいです。
近くのアストロプロダクツへ。


かつてサイクルワールド姫路店があった場所にアストロプロダクツ姫路店があります。


スチール製のアンモボックスもありましたがスチール製は上記の理由でスルーします。


で軽いプラ製のアンモボックスを物色。
サイズはS・M・Lの3種類。
カラーはSが2種類、M・Lが2種類。
画像はありませんがSサイズのデザインはM・Lとは違います。


で購入したのはMサイズ。もう少し高さがあればいいのですが…。
カラーはオリーブドラブです。
DSC_1226


DSC_1220
DSC_1221
フタもそんなに力を入れなくても閉まります。
DSC_1222

錠も取り付けられます。
DSC_1230

フタの裏。ゴムパッキンがついてます。
一応防水仕様です。
DSC_1223

この辺の造りは雑。水が入りそうです…。
裏から見た取っ手部分。左右。
DSC_1231
DSC_1232
心配になってフタの裏に水を張ってみましたが水漏れ無しでした。

さぁどうやって取り付けようかな?σ(^_^;)