先日ナビの地図更新を考えて室内に持ち込み充電をしたのですが、本体側のUSB差し込み口に異常がありなかなか充電できませんでした。

R.W.Cメールにて修理可能か問い合わせたのですがまったく音沙汰なしでした…。

なので本日電話にて問い合わせたところ、現在バイク用のナビの交換部品はほとんど残ってないそうで修理を期待できないみたいです。
(やはりスマホナビにより需要がなくなったみたいです。)

地図更新のことも伺うと最終の地図更新は2018年度なので今更更新しても仕方ないみたいです。

残念ながら今のナビが完全に壊れれば別メーカーに買い換えるしかないようです…。

もしも交換するならバイク用ではないですがPanasonic製のゴリラナビを考えています。