先日ハッシーさんから今履いているタイヤの耐久性の質問をいただきました。コメントにてお答えさせていただきましたが現在の画像も見ていただきたいと思いました。(^^ゞ

    タイヤの性能(グリップがどうとか)などはわかりませんが自分の感想や現状ならなんとか伝えてることができるかな?と思います。(^^ゞ

こちらはフロントTW203(130/80-18)
DSC_0874

正面
DSC_0878

サイド。ひび割れはありません。
DSC_0879

表面。うっすら識線が確認できます。横溝は深いのですが、縦溝はもうすぐなくなりそうです。溝の中はひび割れていますね。
DSC_0880


こちらはリア
TW204(180/80-14)
DSC_0882

正面。改めて見ると迫力あるタイヤですね。
DSC_0883

サイドフロント同様ひび割れはありません。
DSC_0884

表面。こちらもフロント同様横溝は深く、縦溝は浅いです。溝の中のひび割れも見られますがフロントより少なめですかね。
DSC_0885


    タイヤ交換をした時の走行距離をメモしてなかったので正確な距離はわかりませんが大体22000Kmほど走り、3年間ほど経過しています。
バンバンの乗り方ですが、晴れた日に週に1、2回程度時速80Kmで走り、距離にして180Kmから200Kmほど走行することが多かったです。
メンテアーマオールを使用しました。
パンクもしたことがありません。(これはメンテ関係ないかも?)

    オンロード寄りのタイヤなので純正タイヤに比べて静かで、グルービングされた道路では純正タイヤよりも安定して走ることができました。
後は転がり抵抗が小さくなっているはずなので多少燃費に貢献してるかな?σ(^_^;