今日はブレーキホースの交換に伊川谷2りんかんに行きました。
いろんなメーカーのブレーキホースがありますがお手頃価格だと思います。
それに伊川谷2りんかんにはこれしかありませんでした。σ(^_^;

色もブラックソケット&ブラックコーティングが良かったんですけどね。

    スタッフさんにブレーキホースの長さを相談すると長さの違うホースを三本用意してくれました。

860mm、910mm、960mm。伊川谷2りんかんではブラックコーティングのホースは50mm
間隔でしか用意してないみたい。
ちなみに東単の対応表ではバンバンのブレーキホース長は830mmです。
この三本を現物合わせで合わせるとのことでした。

860mmでは少し短かった為、910mmにしたとのこと。
メッシュブレーキホースは伸縮性はないのでぴったりより多少長い方がいいのかもしれません。

オレンジソケットのアクセントも悪くないかな?
DSC_0730
DSC_0729

ブレーキホースの取り回しは純正に準じています。
ホースガイドもラバーブッシュも純正のブレーキホースからの再利用です。
でもブレーキ側のゴムブッシュはメッシュホースには内径が大きすぎるようです。
DSC_0728
 
工賃込みで¥11275でした。
そのうち工賃が¥3850になります。

※ブレーキホースを交換したのでブレーキフルードも交換です。
DSC_0731
47624Kmでの交換です。
前回交換した時の距離はメモしてなかったので何キロ走っての交換かわかりませんが2回目の交換となります。(^^ゞ