前から思ってたのですがこのナビ、バイザーがついていません。あった方が断然見えやすいと思うのですよ。
それでいつかバイザーをなんとかしたいと思ってたのですが、ようやく重い腰を上げました。(^^;)
で厚紙で作ってみました。
IMG_20180816_214625
ちなみに書き込んだ数字はデタラメです。修正しながら組み立てたので。このまま使ってもいいのですが今後のことを考えるともう少し頑丈な材質の方が良さそうです。壊れると面倒くさいし。
塩ビシートです。厚み1mmの黒色です。
IMG_20180816_214755
厚紙のように簡単に曲げることができれば糊代をつけて接着すれば完成なのですが、できそうにないので一面一面カッターで切ります。
IMG_20180816_223252
別に糊代部分を作らないといけないのでこんなものを用意しました。材質はPVCと書いています。よくわかりませんが塩ビシートと同じような材質と思っています。なので塩ビ用の接着剤を使用しました。
IMG_20180816_223715
IMG_20180817_010253
ナビ本体にマジックテープで取り付けます。
IMG_20180817_010107
組み立てたるとこんな感じ。ナビが丸みがある形状なのでピッタリというわけにはいきませんね。
IMG_20180817_000617
IMG_20180817_001643
ちょっとわかりにくいですね。
この「グレーフリー」(たぶん商品名じゃないと思います。)を使用したおかげで折りたためることができます。
IMG_20180816_223715
ナビをボックスの中にしまう時に便利だと思います。
IMG_20180817_000741

※後日テストしてきました。バイザーをつければずっと見やすくなるというのは自分の勘違いですね。(^^;)
実際は太陽の高さと方角でバイザーがあっても画面が見えづらいことがあります。でもまあこれはバイザー取り付ける前と一緒なので特に気になりません。それ以外は充分見えやすくなっています。(^_^)ゞ
IMG_20180819_194622
IMG_20180819_194644
IMG_20180819_194659

※ちょっと改良してみました。天板と高さを少し切り本体に合うようにしてみました。また天板をマジックテープで取り付けてたのですが接着することにしました。そして角などをヤスリで削り丸みをつけました。
IMG_20180831_023023
IMG_20180831_023617
ペッタンコとは言えませんか、たたむことができます。 
IMG_20180831_024843