USB電源を取り付けたので、スマホホルダーの購入を考えます。
とりあえずバイク用品店を覗きに行きました。

・アルミの削り出し高級感のあるもの。(実際高い。)
・プラスチックのシンプルなもの。(なかなかリーズナブルか?)
・スマホをケースに入れ、そのケースを取り付けるもの。(スマホの熱がこもりそう。)

アルミの削り出しのスマホホルダーはに合わないと思います。何よりお高いですし。
ケースに入れるやつですが、落下時にはスマホそのものの破損を最小限にし防水もしてくれます。
でもケースの中なので熱がこもるかも?また操作性はどうなんですかね?
 自分のスマホはTORQUE2という、頑丈で防水仕様のスマホなのでプラスチックのシンプルなものにすることにしました。それがこれです。
image

image

 DAYTONAブランドですが製造元は箕浦です。自転車を乗る人には結構、馴染みのあるメーカーではないでしょうか?
これはリジットタイプで、ボルト留めでしっかり固定するタイプです。多分付けっぱなしと思いますし。
image

image

またクイックタイプという付け外しが簡単にできるタイプもあります。
また色んなスマホに取り付け対応できるように付属品もついているので安心ですね。(^^)v
image

USB電源も付けたし、ホルダーも付けました。
image

後はUSBケーブルです。バイクに乗りながらの使用なので、長いケーブルは必要ありません。むしろ長いケーブルは邪魔になります。バイク使用なので丈夫なケーブルが良いと思われるので、これをパソコンの館で購入しました。
image

姫路バイパスを走りテストをしました。
取り付けには問題なく、スマホの充電と一緒に グリップヒーター を使用してもフル充電できました!(^_^)v
ついでに
NAVITIMEドライブサポーター for auスマートパス
 と言うアプリケーションを使用してみました。なかなかシンプルで使い易いと思われます。
これで道に迷うことはないかな?(^_^;)