今日も暑い!!埼玉県の熊谷では観測史上最高の41.1℃を更新したそうです。(^^;) 

 フロントフォークのオイル漏れ修理に時間がかかっていますが、実はオイルシール交換では済まないことが発覚しました…。
インナーチューブに錆があったそうです…。ちょうどオイルシール部分に…。σ(^_^; 
 自分のバンバンは中古なのですが最初チェックした時、フロントフォークのダストカバーがかなりボロボロでした。まあこれはこれで修理をしてもらったわけですが、その後もオイル漏れなどもなかったので安心していました。しかし少しづつ錆が進行してたようですね。右側のインナーチューブはまだマシですがこの際、左右のインナーチューブを交換してもらうことにしました。

 本日やっとバンバンの様子を見に行くことができました。
フロントフォークが外された状態。なるほどね。ジャッキをエンジンガードの下に入れてスタンドの下に木の板をかませるのですね。自分で作業をするかどうかは別として勉強になりますね。(^^)
IMG_20180723_144440
問題のインナーチューブ。点錆が多いですね。オイルシールの部分に錆がなければ使えそうな気がします。インナーチューブ以外のパーツは大丈夫だそうです。(消耗パーツ以外。)
IMG_20180723_144833
今日、明日にはパーツが届き作業ができるようです。(^_^)ゞ
IMG_20180723_152512