ナビをバンバンに装着しようとすると固定するネジが空回り…。「?」。
クレドール側の固定ネジが折れたのか?と思ったけどそうでもなさそう…。しかし金色の金属粉が見えますね。
IMG_20180615_161701
じゃあ本体側のインサートナットに異常?うーん、よく見えない…。
IMG_20180612_132712
ライトを点けて撮影。ナットの入り口が削れている?ナットの奥に金属粉も見えます。たぶんこれが原因。ネジ山が削れてなくなったものと思われます。自分でなんとかできそうな気もしますが、よけいなことをせずに素直に伊川谷2りんかんへ修理依頼をしに行きました。
IMG_20180612_132703
メーカーに連絡してもらい修理可能かどうか伺ってもらうと、期間は三週間ほどで修理代¥3000~¥4000で修理可能とのこと。修理依頼をしていただくことにしました。これで直らなかったら固定ネジが原因だろうということになるのですが、たぶん大丈夫でしょう。
とりあえずナビが戻ってくるまで放置します。(^^;)