今日も暖かい!(^^) 出かける前にオイルフィルターを交換しました。現在の走行距離36843Km、前回から6440Kmでの交換です。
まず左側のフレームカバーを外します。
IMG_20180328_120102
そして4つのスクリューを外します。
IMG_20180328_120207
あまり汚れてないように見えます。
IMG_20180328_120527
とりあえずカバー以外の掃除をしました。
IMG_20180328_121817
溝も掃除しなくてはと思いパーツクリーナーを吹き付けますと溝の汚れが浮き上がってきました。「すごい汚れが溜まってる!固まってヒモみたいになってやんの!」と思ったのですがよく見たらスポンジ?
IMG_20180328_122046
もしかしてと思いパーツカタログを確認しますとやはりパーツでした。(^^;)
IMG_20180328_122347
FIG.11 (C-4) エア クリーナ
見出番号 3
品番 13746-13G00
品名 ガスケット、エアクリーナキャップ

やってしまったものはしょうがないので後でパーツを注文することにして作業を進めました。
IMG_20180328_122908
今回も新しいエアフィルターです。古いフィルターは後日清掃します。フィルターを掃除しますとフィルターが乾くまで時間がかかってしまいます。つまりローテーションしてバンバンに乗りたい時はすぐ乗れるようにしようということです。(^_^)v
フィルタークリーナーとエアフィルターオイルも手に入れたのでいつでもメンテナンスすることができますね。(^_^)/