VanVan200Z!

2020年12月

    クリスマスも終わりいよいよ年末に近づいてきました。今年はコロナで大変でした。
きっと年明けも大変なんでしょうね。

    寒い日が続きフットレストを取り付けて以来バンバンに乗っていません。
たぶん今年は乗ることはないと思うので冬季休眠させることにしました。

    まずはカバーを外して日の当たるところに移動してからシートを外しました。

バッテリーとケースの掃除。

バッテリーの固定バンドターミナルカバーはひび割れ、裂けのため冬季休眠終了後にでも予備に用意してたものと交換します。
バッテリーは後で補充電を行います。

ヘルメットホルダーの取り外し。
アンモボックスを取り付けたためにヘルメットホルダーが使えなくなりました。
おまけにシートを外すなどの作業性が悪くなったためについでに撤去しました。
ホルダーを開くとネジが見えるのでプラスドライバーで外します。
これで作業性が多少良くなりました。

タイヤと地面の位置変え。
しばらくバンバンに乗ってないのでタイヤと地面の接触する場所を変えなくてはいけません。バンバンを手押しで近所をうろうろしました。
戻ってからタイヤサイドをアーマオールを塗布して保護。

それでは皆さんまた来年会いましょう。(^^ゞ

DSC_0021


DSC_0020

    今日から12月。冬晴れです!じっとしてればポカポカと暖かい!

    さぁいよいよ取り付けです!というより取り付けました。
それくらい簡単に取り付けることができます。
ピンを差し込むだけですもん。σ(^_^;)

DSC_1502

バンバンのフットレストの高さは地面からフットレストの上面まで260mm。
DSC_1497

画像はありませんがジェベル250XCのフットレストの高さもほぼ一緒です!
前後の移動もほぼなく、違和感なくシフト・ブレーキ操作ができました!
DSC_1503
DSC_1504


見た目にも軽快感があるように見えます。そしてブーツのソールへの食い付きがアップ!
この食い付きが「引っかかり」と感じる人もいるかもしれません。
雨に降られたとしても滑ることはないと思われます。

今回のフットレスト交換は大成功です!
(^^ゞ




フレーム側の穴の直径は約8.15mm。
DSC_1494
この穴の直径のため、バンバンピンが再使用できます。当たり前ですけど。

※ジェベル250XCピンを使用するとなると自分がやった小細工をしなくてもいい代わりにこの穴の直径を広げなくてはいけないと思われますが、実際にジェベル250XCピンを見ていませんのでなんとも言えません。σ(^_^;)?

このページのトップヘ