VanVan200Z!

2019年08月

    バンバンに乗るときは眼鏡を掛けないので、表示は大きな方がいい。
一分一秒急ぐわけではないが正確なことに越したことはない。
防水ならばなおよろしい。
アナログでもデジタルでもどっちでもいい。
バックライトは明るい方がいい。 
などと考えて、バイク用にこだわらず時計を探しておりましたがそんな都合のいい時計はありませんでした。
いらない腕時計でもつけようかなと思ったのですがやっぱり表示が小さくなってしまう…。


購入したのはこれ。
DSC_0301
はい。まったく同じものです。(^^;

   バックライト機能付きの腕時計を5つ持ってるのですが、この内の3つはこの時計と同じくらい暗いです。残りの2つはG-SHOCKです。これはとても明るい!やっぱりG-SHOCKくらいの明るさが欲しいですね。(^^ゞ


    先日の雨で表示されなくなった〖モトフィズ〗電波クロック
 乾燥して新たに電池を入れたのですが、表示されることなく壊れてしまいました。約4年間保ってくれたことになります。

 この時計販売終了してから再販されるほど、バイク乗りに支持されています。

 この時計を選んだ理由は、デザインの良さとバックライト付きだったということです。
でもね、バックライトは使い物にならないくらい暗いのです
個体差があるのかは不明ですが、Amazonの評価をみる限りそう感じている人はいるようです。後完全防水ではないところ。
なぜバイク用なのに完全防水じゃないの?と思います。
良いところはデザイン。そして電波時計で狂わないところでしょうか。

 〖モトフィズ〗電波クロック以外の時計にしようと思ったのですが、最近は売ってないのです。姫路の某有名なバイク用品店にもありませんでした。

下の画像はデイトナさんから借りてきました。この時計が欲しかったのですが、今は手に入らないようです。(販売終了の為。)
表示も大きいしバックライトも〖モトフィズ〗電波クロックに比べて明るそう。
完全防水ではないものの日常防水IPX5はあるそうです。
1_145766622237184400_m_r4lgk
実はバンバンの時計選びの時、こちらの時計と比べたのですが、デザインで〖モトフィズ〗電波クロックを選びました
この頃は白内障ではなかったので文字も見えてたし。

最近のバイクって時計が標準装備なんですってね。どうりで最近、選べるほど時計が売ってないと思った。σ(^_^;

    夏の暑さに耐えきれなくなってクルマでの移動が多くなってきました。(^^;

    本日は少し涼しいようなのでバンバンで岡山へ向かいます。
途中道の駅久米の里ホルモンうどんを食べました。
DSC_0266
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいです!

ひたすら走り目的地に到着。
残念ながらはんざきセンターへの入館は間に合いませんでした。(^^;
DSC_0267
はんざき祭りに一度行ってみたいのですが、なかなか実現しません。

    帰りは鳥取に向かって鳥取道で帰りました。途中レインスーツを着たのですが、よくよく考えると初めての出番かもしれません。レインスーツ持ってて良かった〜。(^^;
トンネルを通過中、ふと時計を見ると消えておりました…。

    家に戻ってすぐに分解してみましたが水が侵入していました。やっぱり…。
なんでバイク用なのに完全防水じゃないんでしょ?
DSC_0273
とりあえず乾かして様子をみてみます。(^^ゞ



※2019.8.26 ご臨終のようです…。残念ですね。



このページのトップヘ