やっと届きました!ヽ(^0^)ノ
何が届いたかというとUCOキャンドルランタンをオイルランタン仕様にするものです。
(左側:オイルカートリッジ、右側:深い漏斗)
IMG_20181209_205855
 今日までLEDランタンを使用してたのですが、本物の火の灯りが欲しくてUCOキャンドルランタンを購入しようとしたのですが、色々調べて見ますと溶けた蝋がこぼれ落ち、それをきれいにするのに手間がかかるということでした。
UCOオイルインサートという商品もあるのですがあまり評判がよろしくなく、同時に調べたどり着いたのが雪丘工房オイルカートリッジでした。真鍮製の一つ一つ手作りされた美しい仕上がりのオイルカートリッジです!

雪丘工房さんのホームページです。
http://www.green.dti.ne.jp/kenzou/

 ホームページを見ていただけるとわかるのですが、シングルツインタイプのものがあります。当然ツインタイプの方が明るいので注文しようとしたのですが注文を受け付けてませんでした。(ちなみに欲しかったのはツインタイプでした。現在も注文できるかわかりません。)
 雪丘工房オイルカートリッジ大人気で納期にかなりの時間がかかるみたいです。しかし今注文しなければいつ手に入れられるかわからないのでシングルを注文しました。
それが2016年6月2日のことでした。
これが注文した時のお返事のメールです。

○ ○様

オイルカートリッジ・シングル、深い漏斗のご注文ありがとうございます。
凡そ13~14ヶ月位で仕上げ発送できる予定ですが
遅れることもあり、確約できませんことをご了承ください。
中途でのキャンセルもお受けしています。
大変お待たせをして申し訳ございません。
発送前に確認メールでご連絡致します。

              雪丘工房

これが2018年12月7日のメールです。

○○ ○様

大変長いことお待たせを致しました。
ご注文品のオイルカートリッジ・シングルが数日中に仕上がる予定です。
キャンセル、発送に関わる変更等ございましたらお知らせ下さい。
発送致しましたら御連絡を再度いたします。 
                       雪丘工房

18ヶ月待ったことになりますね。(^^;)

UCOキャンドルランタンUCOネオプレーンケースです。一年半前に購入し、ほったらかしです。(^^;)
IMG_20181209_210252
これがUCOキャンドルランタンです。雪丘工房オイルカートリッジが真鍮製なのでランタン本体も真鍮製のものを選びました。長年販売されている物でデザインに変化はあまりないようですが、シールのデザインが気に入りません。前の方が良かったなぁ。真ん中に蝋燭が見えますね。
IMG_20181209_210451
これを取り出して雪丘工房オイルカートリッジに交換します。
IMG_20181209_210539
IMG_20181209_210607
交換完了!これでキャンドルランタンからオイルランタンになりました!
IMG_20181209_210731
後日パラフィンオイルを用意しなければいけません。使うのは当分先です。それまで真鍮の輝きを楽しみます。(^_^)ゞ