VanVan200Z!

2017年10月

 秋晴れは気持ちいいですね!ヽ(^0^)ノ 本日は京都の伏見稲荷大社に行ってきました!外国人が選ぶ日本の観光地第一位ですよ!(^O^)
千本鳥居をくぐりつつ、稲荷山山頂を目指します!

 高速道路を利用しました。高速道路はサービスエリアもあるので割と好きなんですよね~。しかしまわりの車はスピードをだすので怖いです!(>_<)
桂サービスエリアでお団子タイム。(^^;)
[画像:1501312c-s.jpg]
ここまで来ればエキゾーストパイプの塗装も焼き付いているはず。
[画像:cff56a8f-s.jpg]
いいですね~。白く見えているところがありますが、塗装の剥がれではありません。耐熱グリースです。(^^;)

伏見稲荷大社には参拝客の為の駐車場、駐輪場があります!ちょうどJR伏見駅前に入り口があります。
[画像:80053a5a-s.jpg]
[画像:1c92d557-s.jpg]
 しかしこの季節、服装に困りますよね?(^^;) 昼間はロンT一枚でいいのですが、日が暮れると寒いです。本日の服装はというとロンTの上にバイクジャケットです。
しかしこれから山に登るのでバイクジャケットは邪魔。バンバンのボックスの中に入ればいいのですが入りません…。まあジャケットの中にはプロテクターが入っているので仕方ないですね。なのでこの駅のロッカーにジャケットを預けていきます。
[画像:2a1ceddf-s.jpg]

[画像:2a1faebd-s.jpg]
[画像:637a5128-s.jpg]
[画像:610a9899-s.jpg]
いやーいいですね!青い空に鳥居の朱が映えますね!
あちらでは屋台がでています。もちろん後で食べ歩きました。(^^;)

[画像:a69c1b7a-s.jpg]
さすがに外国人の方が多いです!皆さんこれが見たくて日本に来られるのですね。皆さん写真を撮ろうとされるので混雑します。(^^;)
[画像:39d1c06a-s.jpg]
[画像:3e59fd91-s.jpg]
[画像:6d2e71b5-s.jpg]
だんだん飽きてくるのでしょうか?先ほどの混雑は見られません。
息を切らせながら汗だくで登りました。(^^;)
[画像:0388aee8-s.jpg]
[画像:b53f9e9f-s.jpg]
[画像:26b41ddf-s.jpg]
で頑張って山頂に登った感想はというと…。イマイチ…。実は山頂とは気付かずに通り過ぎたりして。(^^;)
薄い感動のまま下ります。
[画像:c367bdf0-s.jpg]
[画像:8841d599-s.jpg]
[画像:81ea7f98-s.jpg]
[画像:2bfa3a65-s.jpg]
狛犬もいるんですね。
[画像:3cf27356-s.jpg]
[画像:88d1cce0-s.jpg]
下りの方が面白いですね。(^^;)
上りと下りが交わる広場?から。外国人の観光客の方々がこの夕日を眺めておりました。
[画像:8057c40b-s.jpg]
山から降りてうろうろしますと発見しました。有名じゃないでしょうか?スズメとウズラの焼き鳥が売ってます。(^^;) 自分は食べれませんけど。
[画像:cb79b14a-s.jpg]
だんだんと暗くなってきました。しかし相変わらず観光客は多いです。
[画像:9cc4fa13-s.jpg]
こんなに暗くなったのに登って行く外国人。怖くないのでしょうか?(^^;)
[画像:92b7ff14-s.jpg]
久しぶりの晴れの散歩は楽しかったです!(^_^)v

 本日もいい天気! 今日の目的地は山を登ります。なのでライディングシューズではつらいのでこんなものを購入しました。
[画像:e69351d2-s.jpg]
持っているトレッキングシューズの甲は柔らかいのでシフトアップすると痛いのです。
[画像:cfbc9b66-s.jpg]
装着しました。(^_^)
[画像:6a0730c2-s.jpg]
なるほどシフトアップしても痛くありません!(^_^)v
これなら普通の靴を履いても痛くないし、靴も傷まないですね!満足です!

 本日はいい天気!(^_^) バンバンで出かけたいところですが用事があり、遠くまで行けません。なのでマフラーの塗装をすることにしました。気候も良さそうですし。前回の塗装は2016年の11月20日です。まあ一年近くですね。
こちらは2017年1月29日の画像です。
[画像:caae4536-s.jpg]
2ヶ月でこんな風になってしまいました…。(^^;) しかし今日までそのままにしておりました。

 現在のマフラー・エキゾーストパイプとセカンド エアの状態はというと…
[画像:67ce8373-s.jpg]
セカンドエアにも錆。飛び石で塗装が剥がれたのかな?
[画像:673b03e7-s.jpg]
[画像:af4d131d-s.jpg]
[画像:add12460-s.jpg]
[画像:9fe92638-s.jpg]
[画像:4117c4e7-s.jpg]
エンジン側のエキゾーストパイプのサビがひどいですね。マフラーはサビなしです。前回はボルトの頭も塗装したのですが、意味なかったですね。(^^;) 次回は交換します。セカンドエアのガスケットも交換せずです。あまり重要ってほどでもないそうなので。マフラー・エキゾーストパイプを外すのも三回目です。作業はスムーズです。
マフラーのガード、エキゾーストパイプのガードを外してきれいにします。そしてボルト類とゴムパーツの状態を確認。エキゾーストパイプのワッシャーは次回交換しようかな。
[画像:7050bfcb-s.jpg]
ゴムパーツはきれいな状態。ラバープロテクタントを吹き付けましょう。
この後「スコッチブライト仕上り相当:#320」で錆落とし。そして脱脂&塗装です。
 用事を済ませてバンバンにマフラーを取り付けたのですが、もう辺りは暗く画像はありません。(^^;) 排気漏れのチェックと塗装の焼き付けは明日にします。(^_^)ゞ

 本日は休みです。天気は曇り…。19時には雨…。「車が三つの轟さん日記2」のかおりさんのコメントの返答に「今日はバンバンに乗らない。」と答えました。そして道の駅「あいおい白龍城」に併設されている温泉に向かったのですが…。海沿いを走ると雲が明るく、雨もまだまだ降りそうな感じではなかったので急遽引き返してバンバンに乗ることにしました。(^^;) それに次の休みも台風でバンバンに乗れないかもしれないので。
 雨が降る19時頃に戻りたいので本日の行き先は道の駅「宿場町ひらふく」です。いや~、バンバンに乗るのは25日振りです。エンジンは一発で始動!いいぞ!ヽ(^0^)ノ
久しぶりなので、ゆっくりと走りましたが、寒い!(^^;)

 せっかく道の駅「宿場町ひらふく」に着いたのですが、休みでした。(^^;)
[画像:e90e5510-s.jpg]
[画像:be0144e1-s.jpg]
この道の駅の山の頂上に利神城跡があるのですが、とうとう国指定史跡になりました!
[画像:aa90ce53-s.jpg]
展望台も出来ています!
[画像:8a6be049-s.jpg]
大変立派な駅舎なのですが、現在は寂しいかぎりです。ぜひ賑わって欲しいですね。
[画像:660dfc51-s.jpg]
[画像:ea2f03e4-s.jpg]
[画像:88f9e982-s.jpg]
さぁ雨が降る前に帰らなければ。(^^;)

 久しぶりの更新です。(^^;) 10月に入ってから休みの日は必ず雨が降っています…。参りましたね…。(^^;)
その間何をしているのかというと、相生市にある道の駅「あいおい白龍城」に併設されている「ペーロン温泉」に行きサウナに入った後、本など読んでだらだらと過ごしております。(^^;)

 本日もそのつもりで白龍城に向かったのですが、道の駅「みつ」に行くまでにコスモス畑があります。(今回はダイセルの工場近くです。) 見頃のはずなのでちょっと寄ってみました。
[画像:eaeea2cd-s.jpg]
[画像:21a53c50-s.jpg]
あいにくの天気ですが咲き乱れていますね。ほんと晴れればよかったのに~。

道の駅「あいおい白龍城」。
[画像:6dcf301e-s.jpg]
さぁ本日もだらだら過ごしますか。(^^;)

このページのトップヘ