VanVan200Z!

2017年05月

 本日もいい天気で暑かったですね!しかし散歩日和です!高いところからの海が見たくなったので淡路島に行ってきました!
image
image
image

青い空、山の緑!花は咲き乱れています!ほんと気持ちいいところですね。「あわじ花さじき」。
 
 次は灯台です。江埼灯台という可愛らしい灯台です。
image
image

結構由緒正しい灯台のようですが、阪神淡路大の断層地震跡が残っています。しかしもう少し回りを整備して欲しいものです。草ぼうぼう…。こういったところは残念ですね。

帰りに西脇の蛍を見てきました!そこそこいます!やっぱり暗い中の蛍はきれいですね。(^_^)

またバンバンの画像ないやん!(^^;)

 今日はいい天気!どこに行くとは決めてませんでしたが、グリバンのかおりさんが島根県に通った道が気になり、途中までなぞってみました。

姫路バイパス(R2上郡付近)→R373(上月)→R179→R181→R180→山陰道米子西→鳥取砂丘

上記のコースで行きました。自分は全体の地図を見ないのでどこを走っているかわかりません。(^^;) (いつもナビだよりなので。)
しかし出雲街道はのんびりして走りやすい道ですね。川もきれいし。(^_^)

 道の駅「久米の里」でホルモン焼きうどんを食べました!初めてです。しょっちゅう佐用方面に行ってるのに。
image

もちろんおいしかったです!
ついでにZガンダムも。
image
image

デカいですね。かっこいい!このZガンダム、7mほどあるそうです。アニメの設定が20mぐらいと記憶しています。約1/3スケールですね。
あのガンダムの続編ということで夢中で観てましたよ。(^^;)

 昼間は暑く、メッシュジャケットで良かったのですが、夜は寒くフリースとインナーダウンを着込みました。(良かった!ボックス装備してて!)

バンバンとの散歩は楽しいですね!(^_^)

 最近フォグランプばかり触っております。(^^;) もう少し内側に移動させたいと思い、ステーやボルトを買い漁りました。しかし条件に合うM10ボルトはなかなかなく、色々考えておりますと、K5のライトステーを使用し、ウインカーをK5の物と交換。そしてウインカーを移動。元あったウインカーステーにフォグランプを取り付けるという案が浮かびました。でもお金がかかります。(×_×)
もしかしたらレーザーカットでステーを作った方が安く済むかも…。
そしてサービスマニュアルやパーツリストを見ておりますと少し不安になることが出てきました。

「もしかして純正M10ボルトとホームセンターで買ったM10ボルトでは強度が違うのでは…?」

 疑問に思って調べてみますと、ホームセンターで購入したボルトは取り付け時のトルクを下回るものでした…。またピッチも違いました。(^^;) フロントフォークを支えるパーツの一部なので、純正ボルトに戻します。不安ですしね。
また取り付けのやり直しです…。今度は当初に計画した場所、ヘッドライトの横に取り付けます!一度は「法律的にムリ!」と断念した位置ですが、この外観四面図を見る限り、いけそうな気がしてきました。よくよく考えてみると、ハーレーなんかヘッドライトの横に大きめのフォグランプが付いてますもんね。(^_^)
外観四面図(正面)
image

我慢できずに夜間に付け替えました。
image
image
image

うん!こっちの方がいいかも!(^^;)

 明日は休みですが、天気が悪くなりそうです。(^^;) バンバンに乗れないかもしれないので、道の駅「宿場町ひらふく」まで行ってきました。フォグランプのテストも兼ねて。
 バンバンのライトが暗いと感じたことはありませんが、Lowの状態では手前が暗くなります。その手前部分をフォグランプが補うので全体的に明るくなりました!これで山道も安心です。夜は鹿や猪、狐に狸まで出会うこともあるし。(^^;)
 フォグランプは概ね良好なのですが、もう少し内側に移動させたいですね。
image

 昨日取り付けたフォグランプですが、特に調整することなく使えました。取り付けてから思いついたのですが、「金属のレーザーカット」を利用すればもっと見栄えのいいステーを作れると思います。
例えば純正のウインカーステーの一部を伸ばしてフォグランプのステーと一体化したものとか。

ウインカーを今の位置より移動させて、ウインカーステーにフォグランプを付ける。

時間が経つと色々考えが浮かんできます…。


このページのトップヘ