VanVan200Z!

2016年08月

 とうとう今日で8月も終わりです。この年になっても物悲しいですね。(^^;)
残念ながら本日は夜勤なのでこれから仕事です。
なので道の駅「みつ」で写真をパチリと
image

暑いのは苦手ですが、やはり淋しいですね。
夏よ!さらば!(;_;)/~~~

 マリンピア神戸から家に着いたのが、15時でした。姫路のお天気はというと…。
image

なぜ曇り…?まあ雨ではないので良しとします。(^^;) 今日は目的もなく、ぶらぶらとしました。いつ雨が降るかもわからないし。
岡山ブルーラインを走り、焼きうどんを食べた後、道の駅「白龍城」へ。

しかし今日は涼しいです。辺りも暗くなるのが早くなってきてますね。
image

今日の昼までは夏だなぁなんて思ってたのに、秋の気配が感じられます。
もう少し夏を楽しみたかったのですが…。(^^;) でも秋もいいですね。

 今日の天気は微妙…。(^^;) 雨が降りそうなのですが、日差しもあったりします。バンバンに乗りたかったのですが、ひとまず置いといて電車に乗ってここまで来ました。
image

姫路のモンベルがなくなりここまで来なくてはなりません…。姫路のモンベルがなくなる前に店員さんに今後のことを伺うと、また姫路でオープンするらしいのですが、いつ、どこでオープンするか店員さんにもわからないと言われていました。。モンベルは好きなので、ちょっと見たい商品があるとすぐに確認できたのですが…(^^;)

 最近はレインスーツのことで悩んでおりました。携帯に優れているものか着ていて快適なものか、自分の使い方としては突発的な雨降りに対して常備していたいのですが、この季節、汗で蒸れてピタピタと肌に貼りつくのもどうか?と思います。しかしいくら良い素材を使っていても、「暑いものは暑い!」ので携帯に優れたものに決めました。予算は1万円ぐらいで。バイク用品店に行くと携帯に優れたものは1万円以内で収まりそうです。ラフ&ロードのレインスーツが約8千円、RSタイチのレインスーツが約9千円。再び悩みます。どちらのメーカーも有名どころなので間違いないと思います。しょっちゅう着るものでもないし。一旦帰宅し思案することにしました。
 そういえばモンベルもモーターサイクルのジャンルでレインスーツがあったのでは?と思い出し調べてみますとありました。「ストームバイカー」と言うレインスーツが。しかもアウトレットで¥17800(税別)が¥11000(税別)ですと?買います。欲しいです。
そして今日、今に至るわけです。
image

アウトレットなので商品の在庫確認をしますとSサイズが、オレンジとブラックの一着ずつ。Mサイズはブラックの一着のみ。オレンジのMサイズが欲しかったのですが、ブラック購入です。(雨の日に着るものなので明るい色が欲しかった。(>_<))
image

アウトレットなので仕方ないですね。(^^;) ついでにレインブーツカバーも購入しました。レジで会計を待っておりますと、「お久しぶりです。」と店員さんから声をかけられました。見たことある顔です。姫路のモンベルの店員さんでした!(゚Д゚) 自分の顔を覚えてくれてたようです。(^^;)

「姫路のお店なくなって困ってるんですよ。いつ姫路にオープンするのですか?」と伺うと、「すいません。10月ピオレでオープン予定なんですよ。」とのこと。待ち遠しいです。(^^;) 

 会計を済まし、外に出ると
image

青空が広がっております!少しぶらぶらしようと思っていたのですが、今すぐ帰宅しバンバンに乗ろうと思います!(^_^)ゞ


  

 本日はいい天気ですね!(^_^)
再び水木しげるロードに向かいます。自宅から道の駅「宿場町ひらふく」まで1時間30分。距離にして53.8Km。ここまではいつもの通り。雨が降る様子はありません。ここから40分で道の駅「清流茶屋かわはら」に着きますが前回同様、止まりません。順調です。バンバンも調子が良いです!(^^)v
途中パラパラと雨が降りましたが、問題なしです。前回雨宿りした「物産館 ことひら」も通り過ぎ、大山をも通り過ぎてとうとう到着しました!
image

この商店街を抜けると水木しげるロードですが、この商店街の中にもたくさんいます!妖怪が!(^^;)
水木しげる記念館!
image

入館料700円。撮影可能と不可の場所があります。少しだけ画像を見せますと。
image

image

面白いのでぜひ、皆さんこの記念館に足を運んで欲しいです!
次はゲゲゲの妖怪楽園です!
image
image
image
image
image

なんたるミス…。指が写ってます。(*_*;
この奥はゲゲゲグッズなどのお土産や軽食を食
べることができます。(^_^)
商店街を出ますと
image

この通りにたくさんの妖怪のブロンズ像があります。
image
image

またスタンプもありますので集めるのもいいですね。(^_^)
何気に下を見ますと
image

マンホールも。
image

他にも何種類かあるようです!
今日は土曜日なので「山田さん」に会えると思ってたのですが、会えませんでした…。(T_T) (土曜日と日曜日は山田さんに名刺を下さいと言えば貰えるそうです。3往復したのですが…。)
しかし、ねずみ男には会えました!
image

みなとさかい交流館。
image

タクシーの提灯も。
image

交流館の前のお店で食事をしました。
image
image
うまし!
前に来た時は3年前です。この建物はなかったような気がします。
image

また来たいですね。(^_^)
image


 境港に来たかった訳が、もう一つあります。
バンバンのバックに写っている橋。境水道大橋と言うのですが、この橋を渡りたかったのです!
image

ホンダのレブルと言うバイクに乗ってた時、初めてこの橋を渡りました。凄く高いのです!最高に気持ち良かったことを記憶してます。明石海峡大橋を渡るぐらいの。
image
橋を渡ると島根県松江市になります。この橋、人が1人通れる程の歩道があります。(たぶん歩いていいと思います。)
真ん中ぐらいまで歩いて見ますと
image
image

絶景です!この大橋を2往復して帰路につきます。(^^;)
帰りも同じ道にしようと思ったのですが、大山の雲は黒くなっているので、国道9号線を走ることにしました。大山に寄りたかったんですけどね。
道の駅「大山恵の里」にて紅茶のソフトクリームをいただきました!
image

image
紅茶の香りがいいですね。美味しかったです!

今回の長距離散歩の往復距離は455.6Kmでした!イヤー疲れた!でも良かったです!(^^;)

 自分は雨の日にはバンバンに乗りません。雨が降るかもしれない時はなるべく乗らないようにしております。我慢できない時もありますけど。(^^;)
でもね。ここ最近、かおりさんからのコメント通り長距離散歩中、雨に遭遇することが多いのです。すぐ止む雨ならばそれも楽しいのですが、今回のように行く時も雨、帰る時も雨、それでは困るのです。んでレインスーツとブーツカバーを探しました。
ありました。なくなってはいませんでした。
image

このレインスーツとブーツカバー、購入してから20年以上経つと思われます。GPZ400Rに乗ってた時に着てた記憶はあるので。最近のレインスーツと比べコンパクト設計ではありません。材質もどうでしょう?まあ撥水性も落ちているので新しく購入してもいいかなぁ。バックの内容量も9.5Lだし。コンパクト設計の方がいいと思われます。
 デグナーのバックですがこれはスーパーカブ用に購入したものでした。
image

スーパーカブは手放したので、色的にバンバンに合うと思ったのですが…。
継ぎ接ぎが痛々しいですね…。(^^;)
image

こちらはタンデムステップが当たった跡です。(黒いところ。)これも継ぎ接ぎしております。
image

この取っ手部分がウインカーにストレスをかけていました。
image

オートバイのバックってもっとおしゃれな色や形があってもいいのではといつも思います。(^^;)

このページのトップヘ