VanVan200Z!

2016年07月

 かおりさんの「車が三つの轟さん日記2」というブログを拝見し、自分もひまわり祭りがあることを忘れていました。(^^;)
これは行かなくてはいけません。道の駅「宿場町ひらふく」の近くなので、迷うことなく行くことができました。早速、情報通りの場所にバンバンを止めました。(テントの下です。)
image


辺りを見渡すと「物産テント村」があります。
image

んで「野球場」。こちらの方にひまわり畑があります。
image

まず「物産テント村」に行きました。
「ひまわりアイスクリーム」ですと?いただきます。お代は300円なり。
image
image
image

ひまわりの種が入っています。基本バニラ味ですが、とても美味しかったです!アイスクリームを食べた後ひまわり畑へ。
image

エーッ!!すごいです!実は自分、ひまわり畑は初めてです。こんなきれいなものとは…。(゚ロ゚)
こっち向いたひまわり。
image

あっち向いたひまわり。
image

ひまわりだらけです!「ひまわり迷路」もありました。ひまわりに匂いがあるんですかね?それとも日焼け止めの匂いでしょうか?なんとなくいい匂いがします。
image

image

これだけでも良かったのですが、ひまわり畑を見下ろせる場所もあり、とても素晴らしいかったです!
image
image


まだ明るいです。また浦富海岸に行ってきました。(^^;)
image

そして砂丘センター。
image

完全になくなっていました…。
ちょうど太陽が沈むところです…。
image

image


さぁゆっくり帰ろうっと。(^_^)ノ

 使用しているヘルメット、ツアークロス3のベンチレーション?のカバーです。
image
後ろから見て右のカバーは見にくいですが、こすれて傷ついてます。
image
左側。いつひび割れたのかはわかりませんが、このひび割れに気づいたのは6月です。
image
こすれて傷ができるのは仕方ないので特に気になりませんが、ひび割れは気になります。なので注文したのですが、手に入れることができたのは昨日です。
注文したのが6月3日。んでお店に入荷したのが7月26日。
「ちょっとかかりすぎるんじゃないの?」と思ったのですが、お店の方によるとパーツによっては3ヶ月程かかる物もあるとのこと。
もう少しなんとかしてもらいたいですね。(^^;)
それから塗装した物と塗装してない物の価格が全然違います。(>_<)これは仕方ないか…。
直りました!
image
今度カバーを交換することがあれば、「つや消し黒」にしようかな?パンダみたいになったりして。(^^;)

 今日もいい天気だったのでバンバンで散歩です。
「今日は日曜日か…。」 実は自分は日曜日や祝日に休みが重なるのが嫌なのです。どこに行っても人が多いし、車も混みますしね。いつも行く浦富海岸も混んでるでしょう。
とりあえず食事しようと思い、宍粟市山崎の「天下一品」に行きました。だいたい国道29号線で鳥取方面に向かう時はここでラーメンをいただきます。(^^;)
ラーメンを食べながら「やっぱり鳥取かな…。」と思い、お金を払おうとバックを開けると…「ゲッ!財布ないじゃん!」。
思い出しました…。別のバックに財布を入れていたことを…。
店員さんに打ち明けます…。
「すいません…。財布を忘れました…。」。店員さんも何を言われたか一瞬わからなかったようで、固まってしまいました。すぐに「これ置いときますんで、財布とってきます!」と言ってタブレットを渡すと、理解していただいたようでにっこり笑ってうなずいてくれました。
なるべく早く帰ろうと思い中国自動車道路を走ったのですが、よく考えると福崎まで行かないならないのでは…?姫路の飾磨に住んでる自分にはこのルートは遠回りのような気がします。最近できた夢前スマートICで降りました。初めて通る道でしたが、見慣れた道に出てきてひと安心しました。

 やっとの思いで家に到着。休む間もなく、「天下一品」に向かいました。お金を払い、再び鳥取方面に向かい「あーあ。時間を無駄にしてしまった。」と思いながら走っていると目に入ったものが「引原ダム」。ここでもダムカードが貰えるかもと思い寄ってみたのですが、「今日は日曜日じゃん!」
そうです。大抵このような管理所は平日の9:00~17:00までしか対応していません。「また今度やな…。」
※自分はダムマニアではありません!絶対!たぶん!? (^^;)

 再び鳥取方面へ。道の駅「みなみ波賀」にてトイレ休憩。

やはり日曜日なのでバイクでツーリングしてる方が多いですね。すれ違い時に軽く会釈してくれる方が多かったです。(^_^)ノ
鳥取方面の雲が黒くあやしいです。新戸倉峠トンネルを通り過ぎてしばらくすると…雨…。思った通りです。
あえなく撤退です…。今日は大人しくしてろということでしょうか?帰宅しバンバンをきれいにすることにしました。(^^;)

あっ今日は写真を一枚も撮ってない!(>_<)

 オイル交換をしていただいた後、海沿いの2号線を走りたくなりました。
2号線の一番好きなところです。短い距離ですけど。((^^;)
image

須磨浦公園でバンバンをパチリと。
image
image
image

この須磨浦公園の中に須磨浦公園駅があり、須磨浦ロープウェイが併設されています。
image
image
image

山頂には遊園地があるみたいですが、さすがにオッサン一人
ではムリなので登りませんでした。(^^;)

何時間かダラダラと過ごした後、六甲ガーデンテラスに行ってみました。
辺りは暗く写真はありませんが、夜景を1枚撮ってみました。
image

カップルがたくさんいる中、タブレットで写真を撮るオッサン…。
今度は明るいうちに行ってきます。(^^;)

 本日もいい天気!そして暑い!(^^;)
オイル交換とオイルフィルター交換です。オイル交換4回目はクラッチを修理した際にしました。今回は早めの交換となります。
クラッチを修理した時にすすめていただいたオイルです。
image
(画像は15W-50ですが、10W-40を入れました。)
本日交換してくれたのは女性の方でした。女性のメカニックの方は初めてです。よろしくお願いします!(^_^)ノ

このページのトップヘ