VanVan200Z!

2016年04月

 せっかくの休みを、ほぼ2りんかんで過ごしてしまいました。(^^;)
ETCのセットアップ、オイル交換、NGKパワーケーブル取り付けをしました。家に帰ると昨日Amazonでポチッた物が届いていました。早いですね。(^^;)
これです。
image

裏面は
image

プロテクターです。最近、着用される方が増えてるようですね。教習所でも着用してるとか。

 昔、ホンダのレブルという250ccのアメリカンに乗っていたことがあります。
青信号を通過していると信号無視の車が右側からぶつかってきました。
肩1カ所、肋骨7カ所、腰1カ所、合計9カ所の骨折を経験しました…。また肋骨が折れた為に、肺も傷つけました。
 自分は安全運転してるつもりでも、相手が安全運転していなければ事故は起きるという事ですね。この後、カワサキのスーパーシェルパに乗っていました。プロテクター付きのジャケットを着て。その後スーパーカブ90に乗ってたわけですが、「スーパーカブにプロテクター付きのジャケットなんて大げさ!」と思い、ジャケットを着なくなってから、大怪我を負ったことなどすっかり忘れていました。
「ETCも付いて高速道路にものるからとりあえず買っとくか。」と思って買ってみたのですが違和感大ありです…。(^^;) このタイプのプロテクターは服の上から装着?それとも服の下?プロテクターは装着していた方がいいに決まっているのはわかるのですが、これはちょっと…。でも大怪我するよりはマシか…?
とりあえずジャケット下で様子を見ます。(^^;)
でも一番良いのはプロテクター付きジャケットがいいかもですね。
 それでこのプロテクターですが、口コミを見てみるとワンサイズ大きい方が良さそうです。胸部の大きさは変わらないそうですが、脊髄を覆うプロテクターの枚数が違うそうです。どうせなら脊髄も守ってあげたいので自分もワンサイズ大きいものを選びました。怪我はしたくないけど、夏は暑いかなぁ…。(^_^;)

※ハルロズギアのジャケットにちょうどいいけど、やっぱり夏は暑い…。プロテクターの装着は大事ですけど熱中症になりそうです。(^^;)

 13302kmでの交換です。
image

いい加減自分でやればいいのですが、やはり家族はいい顔しません…。(^^;) 
今日はとっくに帰宅してるはずですが、まだ2りんかんにいます。作業事故で時間がかかり、再び雨が降ってきましたので、雨宿りしています…。これから少しずつメンテナンスしていきたいです。ヘッドライトの球の交換とか、ブレーキパッド交換とか…。
最後のバイクだと思ってできるだけ長く乗っていきたいですね。ヽ(^。^)丿

 セットアップしたついでに取り付けを依頼しました。ケーブルのみの交換です。
image

プラグはまた今度にします。一緒に交換すると効果がわかりませんし。(多分効果があっても自分にはわからないかもしれませんが。)(^_^;)
 イエローのケーブル付けてみたかったのです!NGKの。
 オイル交換の時期でもありましたので一緒に作業していただいたのですが、あまりに時間がかかっており、ピットを覗きに行きますとケーブルは取り付けを完了しているようです。しかしバンバンの右側で、嫌な音が聞こえてきます…。
 スタッフさんが申し訳なさそうに「すいません…。後シートを取り付けるだけたったのですがネジを折ってしまいました…。」とのこと。
(゚o゚;
自分がその場にいると、プレッシャーを与えるだけなのでその場を離れ待つことにしました。
(^^;)
ケーブルが付いた状態。
image

ん~かっこいい!純正のケーブルを途中で切って取り付けるのですが、25cmほどあまり、廃棄です…。もったいないのですが、ケーブルのみを使うことはないので仕方がないですね。

 F1のバンバンもありましたので、観察しました。微妙に違いますね。ウインカーの付け根部分やステー。オイルの量まで違います。リアフェンダーの長さも違うようです。マフラーの取り付け部分も違いますね。一番の違いはオイルクーラーですね。
image
image
image


 折れたネジは結局取れなかったそうです…。なので少し短いネジでシートの固定をしています。スタッフさんを責めることはしません。一生懸命やってくれました。こんなこともありますよね。
2りんかんのスタッフさんは皆さん親切ですね。
これからもよろしくお願いします。(^_^)/


2016.5.13
リコイルキットにてネジ山修理しました!

 本日はセットアップをしてもらいました!
これで気軽に高速道路にのれるようになりました!
「ETC助成キャンペーン」万歳!です。(^_^)v

 雨が心配でしたが、ごくわずかな雨ですみました。

 また鳥取県です。(^_^;)
自分は大阪府の池田市に住んでおりました。小学五年生で自然学舎、六年生で臨海学校、それ以外に子ども会の海水浴で青谷に行ったと記憶しております。あの場所はまだあるのかな?っと急な思いつきで行ってみましたが、ダイキン工業の研修所になっておりました…。(゚o゚;
かなり前に池田市は「自然の家」を廃止にしたそうです。
やっぱり「昔のまま」は消えて行くんだなぁと思いました。でも改めて「こんな所にあってんなぁ。」懐かしくもありました。
 帰りは国道29号線をゆっくりと…。
見事な花が咲いています!
image

桜です。牡丹桜かな?
image

これが散ったらもう初夏ですね!結構な年齢になりましたが、これからの季節にワクワクしております!精神面ではまだまだ子どもなんですかねぇ。(^_^;)

このページのトップヘ