VanVan200Z!

2015年11月

城崎温泉に行くつもりでしたが、後20Kmほどというところで雨の為引き返しました。まぁ城崎温泉に行っても温泉には入らないと思うし。(^^;)
目的地に到達できず、写真もないです。ハンドガードの調整だけで終わりました…。
 ジータ スティングレイ ハンドガードは右、真ん中、左にと調節できます。出発前は一番外側にしてたのですが、明らかに手がガードされていません。すぐに真ん中に調節しました。「んーいいんじゃないの❔」っと思いそのまま乗っていました。でも帰り道、「やっぱりもう少し内側かな❔」っと思いまして、駅の道「但馬楽座」で再び調整しました。ここで🚻と☕タイムを済ませて帰路に戻ります。どうやらこの位置が良さそうと判断しました。
最初は「無いよりマシ」と思ってたのですが、あった方がいいです。明らかかに昨日、取り付ける前に比べて違います。まだここら辺では手がかじかむ季節ではないかも知れませんが「役に立ちそう。」と感じました。ハンドガード、ナックルガードを取り付けられてない方は、ぜひおススメします。(^^)v

本日はウインドスクリーンの試運転がてらにサイクルワールド本店に行って来ました。

走行中の風の影響など正直わかりませんでした。((^^;)
寒いものは寒い!と言うことが証明されただけです。
 スクリーンとライトの間をできるだけ狭くしたのですが、スクリーンがだんだん下がってライトに接触してしまいました。結構きつめに締めたんですけどね。ホームセンターに行き2cm幅、厚み1mmのゴム板を購入し、家に戻ってハンドルのステー部に巻き再度取り付け直しました。今度はよさそうです。気を取り直してサイクルワールドに向かったのですが、やはり道に迷ってしまいました…。姫路から2時間半程かけての到着です。買ったのはこれです。
image

image

image

寒さ対策としては「無いよりマシ」って程度ですかね。(^^;)

 先日、ジュベル200の純正ナックルガード取り付けに失敗しました…。(>_<)

 しかしナックルガードは付けたいのでこれを買って来ました!
image

自分のナックルガード取り付け目的は寒さ対策なのですが、安かったのでついつい買ってしまいました。(^^;)本来なら拳をくるむような形状のナックルガードの方が寒さ対策としてはいいのでしょうが、コレは板を少し曲げたような形状です。泥や飛び石からは守ってくれそうですね。取り付けは簡単でした。
スイッチボックスとレバーホルダーの間に取り付けた為、レバーホルダーをわずかに内側に動かした程度ですみました。
image
image

ネジ以外は全てプラッチクでできています。ガード部だけでも売られているようなので、別の色に変えてもよさそうですね。(^_^)
image


ナックルガードで検索された方に参考までにどうぞ。
image
image
image
image
image
image

Amazonにて購入しました。バンバン乗りの定番のウインドスクリーンです。
感想を言うと造りが雑かなと思います。スクリーンは厚みがありよいのですが(アクリル製)、それを取り付ける金具類がいただけません。また自分の購入したものはヘキサボルトが欠品していました。これを取り付けられた方ならわかると思いますが、スクリーンの黒い金具部分にヘキサボルトが短い物(ネジ長10mm)が2つ、長い物が2つないといけないのですが、長い物が足りませんでした。ホームセンターで買えばいいやっと思ったのですがネジ長15mmからしか売ってませんでした。(15mmでは長すぎるのです。)メーカーにクレームを出せばいいのですが早く付けたかったので、サイクルワールド姫路店で購入した厚み3mmのカラーをネジ長15mmのヘキサボルトに咬ませました。これでやっと装着できるようになりました。
image

image

image

できるだけライトとスクリーンの間は狭くしました。他のバンバン乗り様のブログを見ると結構ライトとスクリーンの間の距離が開いているようです。この辺は実際に自分で乗ってから調整しないといけないかもしれないですね。
 自分がオートバイにウインドスクリーンを取り付ける理由は虫除けです。(^^;)
一度夏の夜、田舎道でひどい目に会いましたから。次に寒さ対策ですね。でも寒いものは寒い!なので今日は試運転なしで終わります。(^^;)

パーツカタログを購入しました。
これでパーツ注文がスムーズに行えそうです。ただ後期のバンバンのパーツが欲しい時は使えませんけど。(^^;)
サービスマニュアルは欲しいと思うのですがなかなかの値段ですね。先にリアキャリアが欲しいしまた今度ですね。
 今日はサイクルワールド神戸本店に行ってみました。いつもは姫路店ですけど。
姫路店の2倍はありそうな店舗ですね。しかし何かを買いに来たわけではありません。雨が降りそうなのでバンバンに乗れないし、場所がわからなかったので車で来ました。(カーナビ使用です。)店舗内をブラブラしました。少しですがオフロード関係も置いてあり、本も置いています。また各社のパーツリストが置いてあり閲覧できるようです。姫路店では置いて無いものがあったりするので今度はバンバンで行きたいのですが道がややこしくて行けるかどうかわかりません。(帰りは下の道で帰ったのですがちょっと覚えられませんでした。💦)
結局今日はちょっと高いプラグを買って帰りました。(^^)v
image

このページのトップヘ