VanVan200Z!

2015年10月

本日はバンバンのメッキエキパイカバーを取り付け、キーを作製し、その後バンバンと散歩に出かけました。行く先は道の駅みつです。

    この道の駅はなかなか人気があり、休日などは人がいっぱいです。バイカー達にも人気がありたくさんのバイクが止まっています。水曜日は定休日なので今日はガラガラでした。
もっと遠くに行きたかったのですが思ったより寒く退散しました。(^^;)

    姫路バイパスにものりバンバンの走らせてみました。遅い遅いと言われるバンバンですが、自分には丁度いい速さだと思います。でもやっぱりハンドルは広いかな?交換したいですね。またキャリアもつけたい!後ウインドシールドも。image

久しぶりに姫路に雨が降りました。
昼間はいい天気でしたけどね。

自分のバンバンはエンジンガードを納車前に用意し、付けていただきました。これでフレームの剛性が上がると思います。本日は注文していたものが届きました。
・メッキエキパイカバー
・大型サイドスタンド
・ブランクキー2本
大型サイドスタンドは後日バイク屋さんに取り付けいただくのでお店に置いてきました。image

バンバンを買った時、気になったことがあります。それは純正キーではなかったことです。
ついてたキーは家の鍵のようでした。またこのキーはキーシリンダーが回る向きと回らない向きがあるのです。なので純正ブランクキーも購入しました。
image

純正キーは家などの鍵に比べて硬いそうです。またスペアキーからキーを作ることはホームセンターではやってもらえないのでちゃんとした鍵屋さんに行かなければなりません。ちゃんとしたキーでバンバンのエンジンをかけてあげたいですね。(^_^)

    本日は夜勤明けでずっと寝ておりました。16時頃からの活動です。

    ワックス掛けをしながら細かいところを点検しました。さすがにメッキのタンク裏側はサビサビでした。
ゴムパーツにはラバープロテクタントを吹き付け、黒の樹脂パーツにはアーマオールを塗りました。
やっぱりバイクがキレイとうれしいですね。
サビ以外はいい状態だと思います。作業が終わる頃には日もすっかり落ちておりました。
少し乗りましたが、やはりハンドル幅が長いのかな?と思います。(腕が短いですから。(^^;))

 若い頃はバイクに傷やサビなどあれば落ち込みましたが、今は経年劣化など素直に受けとれるようになりました。手入れのされているバイクは傷やサビも「いいなぁ。」、「かっこいいなぁ。」と思うようになりました。image

このページのトップヘ