本日は実にいい天気!そして暖かい!なのに車のタイヤ、ブーツ交換の予約を入れておりました。(^^;) 13時から作業に入り、15時ぐらいに作業完了するとのこと。ブーツが破れていては車検は通らないし、タイヤの角も丸くなってしまっているので仕方ありません。年末だし。
ちょうど、グリバンのかおりさんに「今日はバンバンに乗れないかも…。」とコメントのお返事をしていたところでした。
自宅に着いたのが16時。まだ明るく暖かい!これはバンバンに乗るしかない!とバイクカバーをめくると、
image

えっ!?なにか漏れた跡があります…。バンバンをどかして見ますと、
image

えーっ!
オイル漏れ?
エンジン下を確認します。
image

指で触って確認したのですが、オイル漏れしてる様子はなく、眺めておりますとチューブからポチョンと液体が落ちてきました。そのチューブをたどるとキャブレターにつながっています。
「ということはガソリン?」
自分ではどうしようもないのでバイク屋に見てもらうことにしました。
「次になにかあればこのお店にしよう。」と決めていたのがこのお店。
image

「プロショップ タカトリ」です。自宅から一番近く、老舗です。前々から気になっているお店でした。今時のバイクはみられません。70~80年代のバイクでしょうか?そういうバイクが何台か整備されている様子です。店長さん?少しお年を召された方が自分の話しを聞いてくれました。
「ここのチューブからガソリンが漏れているようなんです。」
「キャブレターやね。オーバーフローをおこしとる。」とのこと。
そして修理以来をすると快く受けていただきました。また修理に時間がかかるとのこと…。(^^;)
2003年のバンバン。少しずつヤレが出てきているようです。(^^;)

※本日はバンバンに乗ることができたら行きたかったところがあります。バンバンが緊急入院した為に車で行ってきました。(^^;)
鳥取砂丘イリュージョン2106です。12月25日まで開催しています。
image
image
image
image
image
image
image
image

んー去年の方が良かったかな?(^^;)