「決してダムマニアじゃありません。」とグリバンのあのお方に言ったばかりなのにダム巡りです。(^^;)
以前、車を走らせてた際に「ここにもダムがあるんや…。」と思っていました。また、夜中だったので管理所も閉まっていましたので思うだけで通り過ぎました。
 久し振りにゆっくりとバンバンを走らせました。このダム、わりと近くにあります。姫路市内なのですが、けっこうな田舎です。とてもいい感じです。四季の風景を楽しめそうです。ちらほらと秋桜が咲き、金木犀の匂いが漂っています。
んですぐ到着しました。
image
image

空を見上げると今にも雨が降りそうです。大気中の水分が漂っている感じです。
小さなダムですね。
image

お約束通りダムの上を歩きます。
image

image

渡りきると管理所があります。
image

まずダムカードの入手方法を確認します。
image

遠慮なくインターホンを押させていただきます!(^^;)
はい5枚目ゲットです!
image

目的を達したところで帰ろうとうろうろしてますと、ダムの下に出ることができました。
image

再び走りますとすぐ近くにダムがあるようです。「安富ダム」。行きます。平日だし、ダムカードをいただける時間です。

image

すぐ目の前に管理所があるのですが、先にダムの上を歩きます。ここは車止めがが設置されており、車は通れないようです。
image
image

一通り見た後に管理所へと向かいました。この車、さっき菅生ダムにも止まってたぞ。
image

んで入手方法を確認。「ん?」 どこにもダムカードのことは書かれていません。
image

『ご用のある方はインターホンでお呼び下さい。』ですって。
押させていただきます。
はい6枚目ゲットです!
image

今度はオニギリでも持って行こうかな。(^^;)